@赤いギャラドス乱数_poke

多分誰も使わないと思うけどメモ残しておきます。


何故使わないと思ったかと言うとこの周回のIDが00500-33452とかいう意味分からないIDなんですよね。


性格 = ずぶとい(シンクロ使用)
性格値:97f514ae
個体値:31-10-30-31-31-31
特性:1
めざパ:氷70
初期seed:94000790
seed消費数:172〜280
月×日+分+秒:148 or 404
時:0
フレーム+年-2000:1936


これを光らせるIDでかつ待機時間が短かったからこれ採用してサンダー光らせて周回しようって思ったんですけど、サンダーのためにやるのもだるいなと思って最近習得した赤いギャラドス乱数を使って別の個体を自力で積もってみようじゃないか、って単純な考えです。



一応メモ残しておきます。今更こんな乱数をやる物好きがいたら参考にして、どうぞ。計算も何となく載せました。


表ID:500
裏ID:33452
性格値:86D1058C
性格:ようき  
性別値:140
特性:1
個体値:31-31-31-1-31-31

シンクロなし計算開始シード:
2D37DBEB

初期シード:F21602F6
消費数:11
月×日+分+秒:242
時:22
フレーム+年-2000:758

758に最も近い60の倍数は720(12秒)

758-720=38 よって2038年

待機フレームは12秒+6秒=18秒

10秒にソフト選択→18+10=28秒

月×日+分+28=242

月×日+分=214

10月21日+4分=214



この後野生で試しに位置確認。そして奇数ズレとF数を調整したものがこちら。(これは人によるので参考にしない方がいいです。)

調整結果

2043年10月21日22時4分10秒に起動

エメタイマーには17.73秒

UDK博士の電話の内容 北米でやったので一応記載。

「It seems...」=「ポケルスがくっついた〜」

「There are...」=「ポケモンのしんかというのは〜」

「I expect....」=「カントーには まだ ぼくの〜」



f21602f6:し 菌 カ し カ し し カ カ 菌


UDK博士の電話とNPCのズレ確認だが正直自分は謎のズレが発生したのであまり参考にはしなかった。パターンを把握しただけです。例えば カ し カ し で来てペラップ無しでなるべく最速でギャラに話しかけたらリストのこの性格になった・・・等々。

自分の場合「カシカシシ」が来たら速攻ギャラで話しかけようって決めてました。


BW2のハイリンク乱数の感覚でやると言えば分かりそうですね。いや前やったときはズレが無かったんですけどね、今回やったらこうなったのでこのSEEDではこうすることに決めました。

f21602f0:ライコウ:33 エンテイ:39 ラティ:16 強制消費seed数:3
f21602f1:ライコウ:42 エンテイ:43 ラティ:10 強制消費seed数:3
f21602f2:ライコウ:30 エンテイ:46 ラティ:18 強制消費seed数:3
f21602f3:ライコウ:36 エンテイ:30 ラティ:11 強制消費seed数:3
f21602f4:ライコウ:44 エンテイ:33 ラティ:19 強制消費seed数:3
f21602f5:ライコウ:33 エンテイ:36 ラティ:13 強制消費seed数:3

f21602f6:ライコウ:39 エンテイ:38 ラティ:20 強制消費seed数:3★

f21602f7:ライコウ:29 エンテイ:43 ラティ:14 強制消費seed数:3
f21602f8:ライコウ:36 エンテイ:45 ラティ:22 強制消費seed数:3
f21602f9:ライコウ:44 エンテイ:30 ラティ:16 強制消費seed数:3
f21602fa:ライコウ:32 エンテイ:33 ラティ:24 強制消費seed数:3
f21602fb:ライコウ:39 エンテイ:35 ラティ:17 強制消費seed数:3
f21602fc:ライコウ:29 エンテイ:38 ラティ:28 強制消費seed数:3


当たり前ですがUDK博士よりこっちを先に確かめます。エンテイライコウが左上でくっそ近くにいたらそれなのでラティをわざわざ確認しなくてもいいです。



一応成功したものを。

ポケトレツールの方の画像も載せときます。


























今週からテスト期間なのに何やってるんだろうな・・・