星EXクリアした





道中そこまで上手くいかなかったがボスがなかなかよかった




ちなみにぬえ到達時には4機4欠片+ボム2欠片でした

ちなみにこれはかなり悪い例ですね


ぬえは1機分+1ボムくれるので(うろ覚え)


欠片に余りが生じるととても勿体無い


なので理想は欠片の余りなし…なんですけど実際は上手くいきませんね



ちなみに中ボスの小傘のゲリラとフラッシュはボムで通過




中ボスの小傘強すぎますね もう少しどっかの御柱さんみたいに優しくして欲しいです




参考にならないどうでもいいぬえのスペカ解説


1通常→中心より少しずれればいけるかも。速いから注意


1スペカ→自分が針嫌いなだけですが最初の針にさえ注意すればいけるはず 青の密度が高い所は速めに潜っておく


2通常→軌道に沿って動けば難しくない たまに狭い所あるがゆっくりなので焦らず避ける


2スペカ→時計回りか反時計回りを間違えたらきつい 自分は早苗Bだったから瞬殺


3通常→難しい。無理だったら素直にボムれ


3スペカ→くそ簡単。法則性さえ分かれば安定スペル


4通常→簡単。なるべく前に出て焦らず避ける


4スペカ→詰まないように注意。自分早苗Bだったので余裕


5通常→通常1のちょっと難しい版。ずれつつ避ける


5スペカ→焦ったら負けなスペル。自分は2または5を描くように避けたらいけた


6通常→中玉の雨。怖いね


6スペカ→緑のレーザー+緑の米粒弾がエグい。1ボム使った


7通常→中玉の雨2。速いやつあるからもっと怖い。


7スペカ→くそ。 誘導がうまくいかなくてボム2個抱え落ちした。


8通常→エメラルドメガリス。

8スペカ→どうやら難関スペルらしい。実際難しい。P4ないと早苗Bでも辛かった。


9スペカ→EX特有の耐久。死んでくれ。何が簡単じゃ。抱え落ちしたわ。


ラストスペル→頑張れ。1機あればいける。君なら出来るよ(笑)




こんな感じでした。