イバン

どうやら解禁するらしいですね



クリトリスカップでしたっけ




まあそれはいいとして




バトレボではよくイバングロスを愛用してました


懐かしいですね



イバンでもおさらいしておきますか



残りHPが1/4以下の状態で選択したわざの優先度が相手と同じかそれより高い場合、一度だけ先攻になる。相手のわざの優先度の方が高かったり相手が交換を行った場合、例えHPが1/4以下であってもその状態で選択したわざではイバンのみは消費されない。(ポケモンwikiより)


はい


まずイバンは先制技を持ってないポケモンに優位に立ちやすい点がいいのではと自分は思います



比較的遅いポケモンに持たせる方が効果あるよね(はやいやつは大抵耐久ないし)


ガブは知らない


あと強化アイテムを持たせられない=相手を2発で倒せる火力がなきゃ意味を為さない


かなーと思います



まあイバン使ってまでステロとか撒きたくないし(襷使ってまでステロ撒きに来るマンムーは死ね)




まあただ基本といいますか適当に書いただけで実際思ってるのが



イバン強いのか…?



今ガッサとかいう襷持ってご胞子してくる輩がいるじゃないですか



こいつが厄介すぎて




解禁されていないのでどうこう言うのはあまり好きではないのでやめます





しかし期待していた分なんかがっかりきそうで怖い




自分が面白そうだなって思ったのはイバンカイリューかな





はいクソ記事でしたーすみません。