つい最近まで使っていたくっそどうでもいい構築


バンギに弱すぎたので解散 あと電気の一貫性が気持ち悪い


カイリューをガブに変えたりボルトの個体を色々変えてまわしていたが結局バンギが重いことには変わりないのでブログに上げて封印。


簡単に型紹介 ほとんど配分は調べればででくるものなので割愛(めんどくさい)




クレセ臆病HCSめざ格個体@カゴ 

申し訳程度のバンギ対策のめざ格 以外とパルに刺さった 瞑想ガン積みして3たてなんて試合も普通にあった

ドラン控えめHCS@眼鏡 

このドランはめざ格にしたりラスカにしたり調整してたけどあんまり変わらなかった

カイリュー意地HA(色々調整してる)@鉢巻 

このカイリューはほんとに強かったので他の構築に流用させたい

ボルト臆病CS@ゴツメ・帯・オボン等々 

色々型変えて回していたが帯が強かった試合もあればゴツメが刺さっていたりしたのでここは明確な目的がない限り重いと思ったやつメタればいいんじゃないかな(適当)

パル意地HAS@珠 

最強 途中までSを若干上げたものを使用していたがSを上げる必要性があまり感じられなかったのでS下げて耐久を上げた個体に変更(H147のやつ) 破ればだいたい勝てる

ガッサ意地AS@襷 

テクニの胞子+3ウェポン 自分は岩石封じって技を愛用していたので使っていたがエッジ等にしてもいいのではないでしょうか このガッサは1回も岩石封じを外さない神個体でした あと雨見てる




大まかな選出 正直に言って自分はその場で決めてる。

雨・・・カイリューガッサ+ボルトorクレセ

カバドリ・・・パルガッサクレセドランから3体

バンガブ・・・パルガッサクレセボルトから3体

晴れ・・・クレセドラン+何か 大抵ガッサになる

ノオーガブ・・・クレセドラン+何か 大抵パルになる

壁・・・ボルトクレセ+何か 正直取り巻きで決まる

基本選出(無天候)・・・PT見て有利だと思ったやつ選出するんだよ分かったか




最高レートは1680ちょいでしたがこのPTでは1700無理だと思ったので断念。