ダブルスポイラー2周目

消し飛んだデータがやっとのことで回復させることが出来た。(物理的に)



今回は普通にやるとつまらないのでプレイ時間24時間以内、そのスペカを撮影成功するまで次のシーンへ移行出来ないという自分ルールを設定して進めました。




はいというわけで両方目標達成しました。(まあ後者のルールは確認しようがないんですが)





飛ばさないってのがいかにモチベを下げるかよーく分かりました。




2周目ということで色々な発見があって楽しかった。(シューター並みの感想)





文花帖2周目もやってみたいですが正直やる気になれませんね・・・。優柔不断、はっきり分かんだね。





おまけ:撮影枚数が多かったベスト3

〜射命丸〜


1位:撮影枚数・・・393枚

天儀「オーレリーズソーラーシステム」


2位:撮影枚数・・・332枚

正体不明「赤マント青マント」


3位:撮影枚数・・・325枚

蛇符「グラウンドサーペント」




〜はたて〜


1位:撮影枚数・・・439枚

酔歩「キャットランダムウォーク


2位:撮影枚数・・・292枚

珠符「五爪龍の珠」


3位:撮影枚数・・・277枚

雷符「ライトニングフィッシュ」


〜総評〜


射命丸

やはり2周目ということでぽんぽん進んだ印象があります・・・と思いきや魔理沙で挫折しそうになる。あの画面外からの攻撃どうにかしてくれ。赤マント青マントはどうしてこんなに時間かかったのか分からない。1周目は金閣寺が一番だった記憶がありますが今回は運がよくさほど苦労しませんでした。


はたて

お燐死ね。衣玖さん難しすぎ死ね。





いや〜振り返ってみると割りと面白かったな〜。


知ってる人は知っていますがダブスポを全シーン撮影すると、とある画面に切り替わるんですよね。あの画面見るとやっぱり感動しちゃいます。しょぼいんですけど。やりきった(意味深)って感じかな。







以上です。最近東方モチベ高いのでなんか書きたくなっちゃいました。




この記事を見ているあなたも是非挑戦してはいかかでしょうか。なかなかお手ごろな難易度になってますよ。


















古明地姉妹はやっぱり可愛い。この娘達がいなきゃこんなことやってないんだよ分かったか。