シーズン1 シングルレート使用PT

ガブリアスメガリザードンY
ギルガルドバルジーナ
マリルリキノガッサ

なんか画像小さいんですけどこれもっと大きく出来ないんですかね??????????


見づらくてすみません…


実数値と解説(感想)




ガブリアス(陽気) 183-182-115-*-106-169 AS252D4

NN:ガブリアス

ポケモン界の主人公。な〜にがフェアリーじゃW クチートマリルリに拘ると起点にされるから本当は襷にしたかったけどガッサが襷持ってったので意地スカーフも殺せる陽気スカーフ。ボルチェンを受けに行く役目もある。ダイブは怯み狙いと悠長に積んでくるフワライドとか分からせようと思ったけど1回もマッチしなかったのでドラクロでいいかもしれない。ちなみにバンギにダイブ1回外して吠えられたので低命中技はクソ。こいつはエッジ1回も外してない神個体。このポケモンをPTから抜くなんて考えられないってくらい強かったです。某肉がガブリアス入ってないPTは弱いって言ってたので入れました(小声)。




メガリザードンY(臆病) 153-*-98-211-136-167 CS252D4

NN:ファフニール

ガリザY強そうじゃね?って思って使ってみたやつ。実際対策されてないのか知らないが滅茶苦茶強かった。こいつのおかげで勝率上がったと言っても過言ではない。ワンチャンメガガルーラに同速勝負出来る最速。ルカリオとかガルーラ多いのでこれは間違いでは無かったって思ってるけど実際どうなんでしょうね。バンギ呼びすぎるので気合玉が正直欲しかったけど低命中技はクソ。これだけははっきりと真実を伝えたかった。あとステロが痛いのが辛い、レート潜ったら114514%バンギがステロ撒いて来るから鬱陶しい。適当に晴らして火炎放射してるだけでPT半壊とか結構あった。個人的に評価だだ上がり。




ギルガルド(冷静) 167-70-187-94-170-62 H252B132C124

NN:フランベルク

少し耐久に割いた弱点保険ギルガルド。A182珠ガブの地震最高乱数以外耐えてC2↑シャドボでガブ確定っていう調整だったような気がする(忘れた)。耐性優秀すぎ。何で入れたか正直な所分からないが何となく相性保管的なあれで入ったんじゃないかな。鋼はこいつかナットレイしか使ってないが草被るのが嫌だったし相性悪いのでギルガルド。鉢巻ガブとか重いので風船でも良かったかもしれない。今度VVVVVU同士で国際孵化してきます。はやく色にしたいんじゃあ^〜




バルジーナ(図太い) 217-*-162-*-115-109 H252B192S68

NN:ゲーハー

何これかってWWWWWWWWWWWWWWWWうぇっWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW…え何こいつ突破出来ないんだけど… 


こうさんが えらばれました 


結構前に相手に使われて発狂したので自分も便乗して使った。ギルガルドに挑発イカサマで勝てる点も評価出来るしファイアローを後だしから勝てるのが強い…って思ってたんだけど先日物理受けファイアローをね?(半ギレ)突破しようと思ったんですけど、何か挑発鬼火羽休め?(自信無し)に勝てなかったんで、挑発読みで違うポケモンを出しましょうそれだけです。イカサマが強いガブに打てる。




マリルリ(意地っ張り) 207-112-101-*-100-70 HA252B4 これS4振った方がいいと思います(小声)

NN:デリヘルリ

弱い弱い散々な言われようだったが個人的には耐性が優秀だと思っているから評価している。心内評価5で。使ってて火力足りないから鉢巻でもいいなって場面が何回かあったけどオボンで確定数ずらした方が全然強いなって思ったからオボンでずっとまわしてた。ガブに後出しは禁物です逆鱗打ってからにしましょう鉢巻地震で死にますよ(受けられないって意味)。まあまあな選出回数だった。




キノガッサ(意地っ張り) 135-200-101-*-80-122 AS252B4 (厳選したの結構前だから実際使ってるの理想値じゃない)

NN:YJSNPI

とりあえずレイプするポケモンの屑。弱体化したとか何とか言われてますが普通に強かったですはい。岩石封じ信者だったから威力向上嬉しかった。主にロトムマリルリ等見る枠。あと何するか分からないやつにご奉仕(胞子)するだけ。こいつとリザYでバンギバナとかそこらへんを上手く対処するって脳内ではなってます。本当はヌメルゴンガッサという組み合わせで潜ってたけどマンムーってやつとかヌメルゴン入れると妖精が辛すぎてイキそうになったから変えた。単体で十分仕事するから偉い。



以上です。



PT晒してる人みんなレート2000とか2100超えててすげえわWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW俺やっと1908だもんWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWわろたWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWわろた…(無名雑魚)








くそみたいなPTと文章ですが見てくださりありがとうございます。



シーズン2でも頑張ります(小学生並みの感想)