しぜんのめぐみ

タイトル通りの内容です。ポケモン要素はありません。



何か強化されたとは聞いたけど全く話題にならない。ってわけでこっそり使おうと考えています


威力が全部80〜100になったらしいので使いそう(100)を簡単にまとめてみた


全部知りたい方はセレビィネット参照
http://www.serebii.net/games/naturalgift.shtml




カイス・・・炎100 未解禁

ドリ・・・水100 未解禁

ベリブ・・・電気100 未解禁

チイラ・・・草100

リュガ・・・氷100

カムラ・・・格100

ヤタピ・・・毒100

ズア・・・地100

サン・・・飛100

スター・・・超100

ナゾ・・・虫100 未解禁

ミクル・・・岩100 未解禁

イバン・・・霊100 未解禁

ジャポ・・・龍100 未解禁

レンブ・・・悪100 未解禁

アッキ・・・妖100

タラプ・・・悪100




ほとんど解禁されてないじゃないかいい加減にしろ!!!!!!!!




100はこれで全部。半減の実は全部その半減するタイプの威力80になります。覚えやすいですね。

威力100がないタイプは 無・鋼 この2つですね。





そして解禁されている威力100のタイプは草・氷・格闘・毒・地面・飛行・エスパー・悪・フェアリー





面白そうですね 実はシーズン1の時にファイアローに勝てるファイアローかつ自然の恵み入りとか考えたんですけどいつの間にかシーズン1終わってましたね。


ファイアローの鉢巻ブレバ耐えてカムラ発動からの剣舞→次のターンアクロバット・・・

そして初手とかで有利対面になったら迷わず剣舞して出てきたバンギに剣舞自然の恵み・・・



机上論なんですけどねWWWWWWWWWWWWWWWWWW







とりあえず自然の恵みファイアローを考えていけたらなと思っています。