めざ炎ビリジオン




可愛いですよね


今回はこのビリジオンを考察していきたいと思います




なぜめざ炎かというと単にめざ炎周回して光らせたのはいいのですが鑑賞用ぽけにしたくなかったので






長い前置きですが付き合ってください(いらんという人はとばして)






まず種族値 91-90-72-90-129-108:580



まず目につくのがこのSですね


猿コバルテラキと同速(今回はめざ炎なので実数値1低い)




まあこの辺は誰でも分かるでしょう




Dは優秀ですね 生半可なめざ氷炎などじゃ落ちません



Hはまあまあ 準伝なら当然ですよね^^



AとC 低いですねー 火力足りません








そして問題のB



今回ダメ計してたら絶望しました





全く耐えない;;;;;;;;;;;;;





後で記述します







次に見るのがタイプ



草 格闘



弱点:飛4倍 毒、炎、超、氷が2倍

耐性:地、岩、水、電、草、悪を半減







こうして見ると耐性優秀ですねWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW





雨PTによくあるドロポン、雷半減おいしいですねー 弱点の炎も等倍に^^^^^^^^^^^^^^(まず打たれない)





ちなみに今回の調整で眼鏡淫獣ボルトの雷は3確です どうです?すごいでしょう!?(ジャパネットた○た)





やはり雨耐性あるから普通の最速陽気の方がいいかもしれませんねーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW





で前置きはここらへんして



配分 技 持ち物 ダメ計を晒します


(めざ炎個体なのでVUVUVU想定)



努力値:70-0-4-176-12-248
実数値:175-99-93-132-151-174

技 確定:気合玉 ギガドレイン めざめるパワー炎 候補:瞑想、燕返し、ストーンエッジ、電光石火



とりあえずバンギ意識の気合玉 外すのやだよぉ・・・って人はインファ安定ですね 自分は耐久下げたくなかったので気合玉にしました(愛があれば余裕で当てる)

そして草技は安定のギガドレ Wトロムにダメ入らない草結びが嫌だったので

めざ炎ないとこの型始まらないので

技一つあと決まらない;;;;;;;;;;;; とりあえず回してみて決めようかなーと・・・


持ち物は耐久減らない&火力増強の@達人の帯 これで決定しました


ここからはダメ計です


与ダメ

気合玉

H252D36バンギラス Lv.50(砂込) ダメージ: 235〜278  割合: 113.5%〜134.2% 回数: 確定1発              


H252D無振りハッサム Lv.50 ダメージ: 90〜106 割合: 50.8%〜59.8% 回数: 確定2発


H252D108生意気ナットレイ Lv.50 ダメージ: 132〜158 割合: 72.9%〜87.2% 回数: 確定2発


H212D12ヒードラン Lv.50 ダメージ: 168〜202 割合: 87%〜104.6% 回数: 乱数1発 (25%)


H244D無振り輝石ポリゴン2 Lv.50 ダメージ: 125〜151 割合: 65.4%〜79% 回数: 確定2発


H252D180メタグロス Lv.50 ダメージ: 67〜81 割合: 35.8%〜43.3% 回数: 確定3発


H4D無振りニョロトノ Lv.50 ダメージ: 76〜90 割合: 45.7%〜54.2% 回数: 乱数2発 (47.3%)


H20D無振りキングドラ Lv.50 ダメージ: 78〜93 割合: 50.9%〜60.7% 回数: 確定2発


ギガドレイン

H4D無振りニョロトノ Lv.50 ダメージ: 115〜137 割合: 69.2%〜82.5% 回数: 確定2発


H20D無振りキングドラ Lv.50 ダメージ: 49〜58 割合: 32%〜37.9% 回数: 乱数3発 (91.2%)


H252D4ロトム洗 Lv.50 ダメージ: 108〜130 割合: 68.7%〜82.8% 回数: 確定2発


めざめるパワー炎

H252D無振りハッサム Lv.50 ダメージ: 168〜202 割合: 94.9%〜114.1% 回数: 乱数1発 (75%)


H252D108ナットレイ Lv.50 ダメージ: 106〜125 割合: 58.5%〜69% 回数: 確定2発


H252D180メタグロス Lv.50 ダメージ: 65〜77 割合: 34.7%〜41.1% 回数: 確定3発


燕返し

H188B12キノガッサ Lv.50 ダメージ: 106〜130 割合: 66.6%〜81.7% 回数: 確定2発

うぇWWWWWWWWWWWWWWWW火力低いのって辛いな、サムWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


ストーンエッジ

H244B4ウルガモス Lv.50 ダメージ: 211〜250 割合: 110.4%〜130.8% 回数: 確定1発


採用するならエッジの方がいいかもしれませんね・・・



こんな感じですかねー(棒) 仮想敵がクソなうえに見にくいったらありゃしない さらに受ける側は実数値じゃなくて努力値を書いてる・・・・・



すみません;;; 初めてなので・・・優しくしてね・・・///


Hは16nー1 BDは無駄の無いように振っただけなので被ダメは今回まだ調べてません;;;;;;;;;;;;;;;;;;





ちなみにテラキの球インファで高乱数で殺されるので注意 コバルには2確とられますWWWWWWWWWWWWWWWWW




トノグドラ淫獣ボルトなど雨を中心的に見たいですね




後々被ダメは載せると思います(需要あるかは知らんごWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW)







これで考察を終わりたいと思います





ここまで見てくださった人ありがとうございます





見にくい点はあると思いますが妥協してください(直す気がないあたりクズ)






あ、ちなみに僕はまだこの個体育成してません






今日とりかかろうと思いますWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW





ではでは