ディスガイア4 Return 進行具合

はいこんにちは



Vita買う予定無かったんですけどディスガイア4が出るって言うんで買っちゃいました



D2のシステムを少し取り入れ、ディスガイア4と同じシナリオ+追加の新しいシナリオって内容になってます



ディスガイア4好きだったので個人的にすごい嬉しいですね 携帯機で出来るディスガイアは便利





どんくらい進んだかと言うと固有イノセント粘りしてるくらいですね(これ言えば分かる人は分かる)







後IR41の武器が出たらしいので(防具だけだと思っていた)取りに行こうと思います。



IR40の武器に不思議イノセント全部突っ込んじゃったよ死んでくれ。POP増やして地上げ屋で全部移します・・・。





後育成メモ的なもの



無敵アーマーが3つでMv24・Jmは言わずもがなカンスト

基本移動が4のキャラがキャラ界強化で6、最強武器装備で7(?)

そしたらMvがぴったり31

しかしそしたら基本移動が5あるキャラがステ無駄になる

だから無敵アーマーのMv5+HP1あたりがいいのではないかという考察


最強武器の移動が1と仮定して無敵アーマー2つをMv8に、そして3つ目を7に

これでMv23 基本移動が5のキャラはこれ+最強武器装備でぴったり31だから無駄にならない



カンストしないHPに積む安定な気がしましたそれだけ ハダシックスだったら話は変わってるがめんどくさいのでこっちでいいような気がしてならない




グレートバールホーンのMvはこの装備だと無駄になるのではやめにAllカンスト出来る一閃安定だと思います。(この無敵アーマーの場合)




もちろん廃人さんはグレートバールホーン用の無敵アーマーも作るんですかね、僕は同じ固有イノセント粘りをしたくないのでやりませんが。


グレートバールホーンならMvが3なので無敵アーマーがMv7のHP1を3つ作れば基本移動が5のキャラは移動MAXに出来るのでそっちの方がいいんですけど。





今日思ったことをつらつら書きました。七転び八起き屋粘り頑張ります。